忍者ブログ
This blog is Written by coomi,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
青色えんぴつは漫画家にとって下書き範囲。とても好きな色だけど印刷されない線。 どこか私に似ている。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
coomi
性別:
非公開
自己紹介:
絵を描くことが好きです。
歌を歌うことが好きです。
旅に出るのも好きです。

そしていつか風のように生きたいと思っています。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
アクセス解析
[PR]
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
07/04 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「M7級の半数 見落とす恐れ」
地表頼り地震推測に限界

10月24日の地元新聞に掲載されていた記事。
・・・ってことはナンでしょうか?地震の推測、予報はまだまだ無理ってことでしょうか?科学を以てしても現段階では難しいと仰せでしょうか?

私の住む所は南海トラフ、中央構造線に挟まれている地帯。地震の前兆が出たら警戒態勢に入るのは当たり前ですが、今のところ前兆らしき前兆は見当たらず。地元の人々も防災意識は浅く、保存食さえ用意の無い家庭がほとんどでしょう。阪神大震災でも震度4の揺れに襲われたのに、何でこんなに警戒心が無いのかと不思議に思います。

私が夢で見たりフラッシュ現象で見たりしたお話で恐縮ですが、日本にはやはり地震が襲います。
かなりの規模です(詳しくは書けませんのでごめんなさい)

Hi-netの地震マップで注目した気になるところは若狭湾と伊勢湾を繋ぐ線でかなりの深発地震が発生していること、フォッサマグナの線上に小刻みに浅い地震が発生していること、大阪・滋賀・京都の頻発、和歌山・奈良の頻発。中央構造線に沿って浅い地震が頻発していること。地震は最近になって調べだした素人ですから、直感で書きますが、そろそろ動き出すか・・・と思っています。

日本列島はプレートとプレートがせめぎ合う奇異な場所ですから、世界に於いても要所であることは間違いないようです。肝心要のヘソは富士山?ここが噴くと、世界中に広がるような気がします。それも巨大地震となって。あるいは世界の巨大地震に連動して富士が噴火するか・・・

富士に十字が現れると最後・・・これは「日月神示」でしたっけ。

目に見えないところ、ここに原因があると思っているのですが、おそらく現代の科学では解明するには困難でしょう。

詳しくご存知の方はどうぞ教えて下さい。何分素人ですから・・・^^;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: